ヘッダー画像

医療コラム

開院1周年|つじファミリークリニック|大野城市東大利にある内科・ペインクリニック

開院1周年

こんにちは。つじファミリークリニック院長です。

2022年6月10日に新規開院し、おかげさまで1周年を迎えることができました。

開院当初は様々な不安で一杯でしたが、地元の方々や近隣の諸先生方などに温かく接していただき、日々の診療をおこなうことができています。

 

また当院で一緒に仕事をしているスタッフは、それぞれがプロ意識を持って業務に従事してもらっており、

どうすれば当院がもっと良くなるのかも一緒に考えながら、楽しく仕事をおこなえています。

 

組織としてはまだまだ未熟ですが、

この1年で少しずつ成長していることを実感しております。

 

日々を丁寧に積み重ねながら、また次の1年を目指したいと思います。

つじファミリークリニックに関わる全ての方々に、心より感謝いたします。

本当にありがとうございます。

 

<追伸>

スタッフのネームプレート裏面に下記「クレドカード」を入れており、

当院の理念をスタッフと一緒に随時確認しています。

一部ご紹介いたします。

 

理念(ミッション):

 『住み慣れた場所で、自分らしく豊かに暮らしていただく』

行動指針(バリュー):

 ①年齢や症状を問わず、かかりつけ医として幅広く対応します。

 ②患者さんはもちろん、付き添いの方、取引先の方、そして他のスタッフに対しても気遣い合い尊重し合います。

 ③より良い医療を提供するため、自ら常に研鑽し、自身の成長、クリニックの成長に繋げます。

クリニックの展望(ビジョン):

 地域で一番、温かくて優しいクリニックにする。